アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
TOKUSHIMA-Walk
ブログ紹介
生まれは大阪、学生時代は徳島で過ごし、成人してから東京で18年くらしてましたが2008年5月から再び徳島で暮らすことになりました
2度目に暮らす徳島は、なかなかよい所も沢山あるし、美味しい食べ物も沢山あるなっと思って暮らしてます
このブログは徳島で行った観光名所等やグルメ情報等の紹介です
☆2013年の秋から、休止していました
復帰しました
更新、なかなかしない時もあるかもしれません(2015.9.25)


人気ブログランキングへ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
亀井製麺
亀井製麺 上板町の日曜市の亀井製麺さんの「もちむぎうどん」を食べに行きました 今年の2月と6月と2回行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 17:07
えびす祭り
えびす祭り 毎年1月10日辺りから3日間、通町の「事代主神社」でえびす祭りが行われています ずっと昔には行った事がありますが、最近は無くて、今年久しぶりに行きました 出来たら来年も行ってみたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 08:31
台湾料理 大宝
台湾料理 大宝 2013年の仕事納めの時、ランチしてきました 当時は職場が北島町でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 10:13
海鮮市場 おらが大将
海鮮市場 おらが大将 籠屋町のアーケード街にある「海鮮市場 おらが大将」へ 2013.10.26に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 10:00
びんび家
びんび家 鳴門のびんび家に行きました。 初めて行きました。(2013.9.2) 平日だったけど、並んでましたね〜 ここは県外から来られる人も多いから人気ですわ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/27 00:06
とくしま植物園・水辺の休憩所
とくしま植物園・水辺の休憩所 6月22日の朝、行ってみました。 ここは、植物園に入る道の手前にあるのですが、何度も植物園に行ってるけど、ここは前を通るだけで行ったことはありませんでした。 池の周りに遊歩道があって、のんびり出来そうな雰囲気でした。 紫陽花が咲いてたので寄ってみのたのですが、沢山の紫陽花が咲いてたし、朝だったこともあるんだと思いますが、誰も居ないし穴場かもです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/29 20:23
内妻あじさいロードへ
内妻あじさいロードへ 6月17日に海部郡牟岐町内妻のあじさいロードへ行ってきました。 旧国道沿い2kmの両端に沢山あじさいがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 08:18
安楽寺
安楽寺 美馬市美馬町の安楽寺へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/18 21:04
寺町花菖蒲園
寺町花菖蒲園 美馬市美馬町の寺町の菖蒲園へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 21:08
丸田様宅のオープンローズガーデン
丸田様宅のオープンローズガーデン 小松島市の丸田邸宅のオープンローズガーデンです。 毎年一般公開してくださっております。 今年は、5月16日〜31日までです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 16:54
とくしま植物園・ガーデニングコンテスト作品展
とくしま植物園・ガーデニングコンテスト作品展 毎年行われてるガーデニングコンテスト作品展を見に、とくしま植物園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/09 19:44
八面(やつら)神社
八面(やつら)神社 農村舞台って興味がありました。 1度見てみたいなっと思ってたのです。 母親の地元で母親の実家から少し離れてるんだけど、八面(やつら)神社ってあって、そこで農産舞台が開催されると知り、4月28日に行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 20:54
BIG BROTHERS PIZZA
BIG BROTHERS PIZZA 歓楽街の栄町にある屋台のピザ屋さんへ 「BIG BROTHERS PIZZA」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 20:55
カフェ アンファン
カフェ アンファン 東新町のヒラカタビル2階にあるカフェ「アンファン」へ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/03 15:15
徳島LEDアートフェスティバル2013
徳島LEDアートフェスティバル2013 4月20日より始まった「徳島LEDアートフェスティバル2013」 会場が市内に何箇所かあります。 いつも行ってる水際公園に行く事になって26日に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 10:22
オステリア・デル・オルソ
オステリア・デル・オルソ イタリア料理「オステリア・デル・オルソ」へ行ってランチしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 19:16
ジェラート&クレープ リデンテ
 ジェラート&クレープ リデンテ 田宮にあるジェラートとクレープの店の「リデンテ」に行ってみました。 前から、このお店は気になってた(^^) ジェラートを食べてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/26 21:46
はな・はる・フェスタ2013・ラーメン博覧会
はな・はる・フェスタ2013・ラーメン博覧会 徳島のイベントで毎年恒例の「はな・はる・フェスタ」へ19日に行ってきました。 藍場浜公園を中心にいろんな催し物があるのですが、ラーメン博覧会へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/21 10:59
東大ラーメン2
東大ラーメン2 自宅の近くに「東大ラーメン」の店舗があるのです 隣に駐車場があるのですが、週末とかは県外ナンバーがよく止まってます GWやお盆なんかは、店の前に行列が出来りしてるのです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/12 15:40
珈琲日出蔵 二番館
珈琲日出蔵 二番館 佐古にある「珈琲日出蔵 二番館」へ行ってみました。 こちらで丼物を食べました 2.5代目まかない丼  880円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/02 16:02

続きを見る

トップへ

月別リンク

TOKUSHIMA-Walk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる